blog-category ブログ

合格発表

ブログ

2024.03.11

皆さんこんにちは。

先日、公立高校の合格発表がありました。

ソクラテスの生徒が皆、志望校にうかりました。

本当によっかたです。

皆、最後まで本当に頑張りました。

毎年この時期は緊張と不安になりますが、毎年生徒が最後まで諦めずに頑張る姿をみると、心が打たれます。

合格するのは本人ですが、その生徒の周りで家族、学校の先生、友達、親戚、などたくさんの人が生徒が受かるのを祈ってます。

それに加え生徒にとってほぼ初めての入試だったと思いますが、全力で頑張たと思いますし、本当に努力されたと思います。

でもそれが1番大事だと思います。

この入試を乗り越えて、人間的に成長したと思います。

これが僕は1番大切だと思います。

極端な話し本当に頑張って限界まで頑張て志望校に落ちたのと、たいして努力もせず志望校に受かったのだったら僕は、前者の方がいいと思います。

塾の講師がこのようなこと言うのはどうかと思われるかもしれませんが。

まだこの先、色々あると思います。

でも今回の入試つちかったものは、将来かならず役に立つと思います。

とりあえず今年の入試受をけた皆さん本当にお疲れさまでした。

しばらくゆっくりしてください

それでは。